東急ハーヴェストクラブ蓼科本館の旅

去年の秋に行った旅行記です。

蓼科本館に泊まって、八ヶ岳の硫黄岳に登山に行ってきました。

f:id:beansroa:20210228120131j:plain


今回は神奈川県を昼過ぎに出発して夕方に到着しました。

途中食事休憩して、4時間30分くらいで到着しました。

玄関前のもみじが紅葉しててとても綺麗でした。

 

f:id:beansroa:20210301110529j:plain

フロントロビーからの眺め。

八ヶ岳が一望できて、とても綺麗です。

明日、行く硫黄岳も見えます。

f:id:beansroa:20210301111334j:plain
f:id:beansroa:20210301111344j:plain

 東急ハーヴェストの始まりが蓼科だそうなので、建物は古いですが、重厚感があります。

当時はかなりハイクラスなホテルだったんだろうと思います。

 

f:id:beansroa:20210301111240j:plain

部屋はスタンダードタイプの部屋。

f:id:beansroa:20210301111301j:plain

f:id:beansroa:20210301111323j:plain
f:id:beansroa:20210301111250j:plain
f:id:beansroa:20210301111219j:plain
f:id:beansroa:20210301111200j:plain
f:id:beansroa:20210301111054j:plain
f:id:beansroa:20210301111104j:plain

とりあえず、大浴場に行きます。

ただ、本館は露天風呂が無いのが私としてはとても残念です。

ですので、蓼科に行く時はできるだけアネックス館を予約するのですが、この時は紅葉時期で本館しか空いてませんでした。

 

次の日は八ヶ岳の硫黄岳に登山に行きました。頂上手前から雪が出てきて、チェーンスパイクが必要で結構ハードな登山でしたが、楽しかったです。

f:id:beansroa:20210301113601j:plain

f:id:beansroa:20210301112757j:plain

f:id:beansroa:20210301112749j:plain

f:id:beansroa:20210301112745j:plain

f:id:beansroa:20210301112731j:plain