東急ハーヴェストクラブ 斑尾の旅

f:id:beansroa:20210227113322j:plain

緊急事態宣言で最近はなかなか旅行にも行けなくなってしまったので、こちらは過去に行ったところを掲載していこうと思います。

まずは去年の1月に斑尾にスキーに行った時の旅行記です。

 

斑尾はしょっちゅう行きますので、たまにはということで、近くの野沢温泉スキー場に行ってスキーをしてきました。

f:id:beansroa:20210227113900j:plain

すごい雪が降ってて滑るのに夢中で写真があまり撮ってなかったですが、11時から16時くらいまで結構滑りました。

スキーをして、終わってから公衆浴場みたいなとこに行きました。

f:id:beansroa:20210227113311j:plain

「ふるさとの湯」外観はおもむきあります。露天風呂もあり、雪見風呂を楽しみました。駐車場が遠くて大変でしたが。

 

その後東急ハーヴェストクラブ斑尾に向かいました。

f:id:beansroa:20210227113332j:plain

斑尾はハーヴェストの中ではオールドハーヴェストの部類で古い施設とされていますが、スキー場隣接のホテルの中では充分綺麗で豪華なホテルだと思います。

私はここに来るようになる前は白馬のコルチナスキー場のグリーンプラザホテル白馬によく行ってましたが、そこよりよっぽど綺麗で満足してます。

他に苗場プリンス、志賀高原プリンスに比べても斑尾のほうが全然好きですね。

f:id:beansroa:20210227113342j:plain

f:id:beansroa:20210227113351j:plain

フロント前ソファ

 

f:id:beansroa:20210227113400j:plain

洋室です。

f:id:beansroa:20210227113422j:plain

f:id:beansroa:20210227113432j:plain

f:id:beansroa:20210227113443j:plain

f:id:beansroa:20210227113453j:plain

加湿器あります。

f:id:beansroa:20210227113502j:plain
f:id:beansroa:20210227113524j:plain

洋室にも2種類あり、ツイン洋室とスタンダード洋室があります。

ツイン洋室はトイレと浴室が一緒になった、少し狭い部屋になります。この日はスタンダード洋室でしたが、たまにツイン洋室に入れられると、がっかりします。狭いと言っても、普通のスキー場のホテルよりかは快適ですが。

f:id:beansroa:20210227113535j:plain

部屋からの眺め。正面は黒姫山です。ゲレンデビューもあるのかもしれませんが、未だに泊ったことはありません。必ずこの景色です。

ゲレンデに行きます。

f:id:beansroa:20210227113545j:plain

何と言ってもこのロッカースペースが快適過ぎます。

部屋からの導線も良く、ここで準備して外に出るとすぐにゲレンデです。

しかも一番近くにあるのが一番使うフード付き高速クワッドで快適過ぎます。

 

f:id:beansroa:20210227113607j:plain

f:id:beansroa:20210227113620j:plain
f:id:beansroa:20210227113633j:plain

f:id:beansroa:20210227113643j:plain

f:id:beansroa:20210227113703j:plain

目の前がフード付き高速クワッド

f:id:beansroa:20210227113739j:plain

高速クワッド降りたところ。

 

f:id:beansroa:20210227113852j:plain

こちらはペアリフトからホテル全景。右側半分はホテルタングラムです。

 

16時頃まで滑って家路につきました。神奈川県までは遠いのがデメリットですが。