新型NX 電動ジャッキを使って楽々スタッドレスタイヤへ交換のはずが

   

購入したタイヤはブリザックのDM-V3

ボルト締結なので、ホイールが一般的では無いため、価格が高いです。

しかも品薄なようで、私注文してから1ヶ月くらいかかりました。既に私が購入した店舗ではこちらのホイールは売り切れのようです。

新型NX用のスタッドレスタイヤセットのリンクを貼っておきます。

新型NX用スタッドレスタイヤ、ホイールセット

 

 

ジャッキアップ中にキックセンサーに反応して、バックドアが開くと危ないです。

 

タイヤ止めをしまして、


トルクレンチを使って、まずはボルトを緩めます。

 

 

そして、できるだけ楽してタイヤ交換をするために電動ジャッキを買ってみました。

 

 

あっという間にタイヤが浮いた

電動ジャッキは15,000円近くしましたが、これは素晴らしい。

買って損は無いです。

そして、さらにニューアイテム。



 

タイヤを持ち上げながら、穴に合わせる作業はかなり体力を削られます。しかも最近のタイヤはでかくて重い。NXのランフラットなんてびっくりするくらい重かったです。

 

それが、このタイヤリフターを使うと、とっても簡単にできる。
はずなんですが、こちらの

ホイールセッティングボルト を使っていたためか、うまく使用することができませんでした。

宝の持ち腐れとはこのことで、使う人が使えば便利に使えたのだと思います。

来春、もう一度挑戦してみたいと思います。

一番便利に使えたのはこの簡易的な電動ドライバー

これはタイヤ交換において、大変素晴らしい活躍をしてくれます。

安い、軽い、小さいと3拍子揃ってお手軽に利用できます。

私はアタッチメントとトルクレンチの先を組み合わせて使ってますが、

こちらがあればボルトを回せます。

 

一応、コーナンの安いコード式の電動ドライバー

こちらも準備しましたが、先ほどの簡易的な電動ドライバーが便利過ぎて、一度も使いませんでした。

 

 

 

最近のスタッドレスタイヤは回転方向が決まっており、それに途中まで気付かず、やり直したりと、色々苦難を乗り越えなんとか、交換することができました。

とほほな、タイヤ交換は動画でもアップしてありますので、ご覧ください。


www.youtube.com

 

 

今回使用した、アイテム類のリンクです。

ご購入の際は是非、こちらのリンクからよろしくお願い致します。

 

 

新型NX用スタッドレスタイヤ、ホイールセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

 

楽天及びAmazonアソシエイトのプログラムを利用しています。ご協力いただいた収益は今後のサイト運営及びYoutube動画作製に使われます。是非リンクをクリックしていただけると幸いです。

応援していただける方、商品ご購入の際はぜひこちらから↑↑