取られたら取り返す「あんしんウォッチャー」だ

今回はレクサスの盗難対策でこちらの商品を買ってみました

 

こちらは本来、お子さんとかに持たせて、親が居場所をスマホで確認するという目的で販売されているようです。
こちらを車に隠しておいて、万が一盗難された場合にはスマホから自車位置を特定して、取り返そうという魂胆です。
まあ、実際そんなにうまくいくかどうかは分かりませんが、何も対策しないよりかはましかと思いますので・・・
同じような商品でアップルのエアタグというのがあり、そちらを車に入れておいたLCが実際に盗難されエアタグのおかげで取り戻せたというニュースがありましたので、少しは役に立つ可能性はあるのかと思います。
 

本体裏にQRコードが貼ってありまして、そちらをアプリのカメラから読み込んで、回線契約をします。

ただし、登録する時間が決まっておりまして、9時~21時30分に登録しないといけません。

翌日になってしまいました。

無事登録出来ました。

しばらくすると、自分がいる場所が表示されました。

とりあえず、テストのためこちらに入れて使ってみましたが、こんなところに置いておいたら犯人にすぐにばれて、捨てられてしまいますので、実際にはもう少し見つからなそうな場所に隠しておくことをおすすめします。

数日経って、スマホのアプリを確認すると、これは本当に素晴らしいです。
犯人に捨てられさえしなければ、間違いなく自車を発見できる自信があります。
捨てられさえしなければですが・・・

充電は1ヶ月に1回くらい、USB-Cで充電するだけです。

 

 
 
 
私は1年間の通信料込みの物を購入しましたが、本体だけのものも4000円くらいで売っています。通信料が月額539円かかります。